

白騎士物語7 槍に決めた

前回の記事で書いたユウリの使用武器ですが、槍に決めました。
槍と神聖魔法でヒーラー(メイン!?)兼アタッカーでいきます。
弓のようなサポート武器はプレイヤーが操作しないと実力が発揮できないと判断。
今作でCPUがバカだと思うのはたぶん弱点をついた時とそうでない時のダメージの差がかなり開いたからだと思われ。前作は何も気にならなかったので。
戦闘の難易度アップも関係あるかな。
ヒールをすぐ使用してくれる点は感謝してます。


ストーリーの方は、グリードに着きました。

序盤のボス戦にて5回ゲームオーバーを経験しましたね。フレンドが5回ゲームオーバーしたと聞いてましたが、ここだったのか。まさか自分も同じ事になるとは・・・。
いきなりきびしいですね。

この後も某地下にて出口にたどり着けず泣きそうになったり。


序盤からこんなことで大丈夫だろうか。

コメント

Secret

白騎士お疲れ様です^^

こちらではお久しぶりですw
ブログは毎日携帯から見ているのですが、
最近はTwitterをしていた影響で、うっかりこちらのコメントを忘れていました(><)

2ndパート到達&グリードまで進行、おめでとうございます!
Simiさんも、私と同じくw あそこで5回全滅されましたか……
厳しいですよね。
私は最初の3回ぐらいは、何故?と意味が分からないまま全滅してましたよ。
NPCが死ぬと、即終了だと分かった時は、解決策が見えたと同時に、
「今後もまたNPCが足手まといになるんだろう」 と、厳しく思えました(苦笑
ちなみに、私の場合は、槍のマイティガードで敵の攻撃を何とかしのぎ、
勝ったという具合でした。

ユウリの武器は槍にされたんですね。上で書いたように、防御役としてやはり優秀です。
攻撃力は低いですが、CPUでしたら、防御&回復役に徹してくれそうですから、
人間よりも槍を使う分には、いいかもしれませんw
後、前作では永遠の補欠メンバー・エルドアさんですが……甘く見ると厳しいです;
実は、こちらでは現在、パーティから、レナードとシーザーが抜けてしまいましてorz
エルドアさんが急に矢面に立たされています。
アバターとユウリの欠点を担うスキルを覚えさせていくのがおススメです(^^;

あ、白騎士のCPUは確かにバカですが、彼らが毎回、
的確に弱点を突いた攻撃や行動をできる頭だと、何だかつまらなくありませんか?w
ではでは。

そうなのですか

エルドアかぁ、なんの武器にしよう。スキルを何にも振ってないのだけが救いですw

たしかにCPUの頭は気になります。毎回弱点を突かれるとたしかに簡単になってしまうかも。
回復魔法を唱える速さだけは優秀です。


全滅5回は辛かったです。2回くらいは何でミウが死んだのかがわからず。わかっても守れず。
怒りの後の全体攻撃?が強力でしたね。毎回それで死んでたようです。
2ndパートは難しい分やりがいはありますが結構大変ですね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
